電話番号

会社情報

ニュースリリース

福岡県より「健康づくり団体・事業所」に認定


福岡県より「健康づくり団体・事業所」に認定

当社は、「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」におきまして、このほど小川洋・福岡県知事より登録されましたのでお知らせいたします。

「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」とは、県民の健康づくりに関する取組みを行う又は行おうとする団体・事業所について、健康づくりの取組みを宣言し、その宣言を登録する制度のことです。

宣言の内容は6分野に分かれており、今回はそのうち「がん検診の受診率の向上」「禁煙(受動喫煙の防止を含む。)」「歯科口腔保健その他の健康づくり」の3分野におきまして登録されました。

【宣言内容】
■がん検診の受診率の向上に関すること
・がん検診推進員を設置するとともに、従業員やその家族に対し、がん検診の普及啓発や受診勧奨を行います。
・また、従業員ががん検診を受けやすい環境づくりの整備に取り組みます。
■禁煙(受動喫煙の防止を含む。)に関すること
・喫煙所はすべて屋外に設置し、受動喫煙を防止します。
■歯科口腔保健その他の健康づくりに関すること
・毎週水曜日を「ノー残業デー」とし、時間外労働の縮減を図ります。
・こまめな、手洗い・うがいを励行します。
・感染症の予防注射の費用を、会社が半額負担します。

今後も従業員およびその家族が、健康的に仕事に取り組み、安心して日常生活を過ごせるよう、職場環境の整備に努めてまいります。

「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」団体・事業所情報 ⇒ 株式会社丸信

※「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」登録証

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社丸信 広報担当:田中
TEL:0942-65-3811
メール:t.tanaka@maru-sin.co.jp

令和2年1月29日