電話番号

会社情報

ニュースリリース

【お知らせ】経済産業大臣より「事業継続力強化計画」認定


当社は、この度、経済産業大臣より「事業継続力強化計画」の認定を受けましたのでお知らせいたします。

「事業継続力強化計画」は、中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。認定を受けた中小企業は、税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策を受けることができます。

「事業継続力強化計画」では、主に下記の3点を目的としております。

  • 自然災害発生時において、人命を最優先として従業員とその家族の安全と生活および雇用を守る。
  • 事業の継続および早期の復旧により、顧客への影響など事業への被災被害を最小化する。
  • 地域の安全などに配慮し、地域生活の早期復興に貢献する。

シール・ラベル印刷加工、パッケージ印刷加工、食品包装資材の販売を柱とする当社としましては、災害時における事業の継続および早期復旧に向けた対策を事前に講じることは、商品の迅速な輸送を可能にし、顧客の安心や安全の確保、地域社会の早期復興に貢献する上で重要かつ喫緊の課題でした。下記の項目に沿って「事業継続力強化計画」を策定いたしました。

・自然災害等が発生した場合における人員体制の整備
・事業継続力強化に資する設備、機器および装置の導入
・事業活動を継続するための資金の調達手段の確保
・事業活動を継続するための重要情報の保護 等

今後も、事業継続を可能とする計画や体制をさらに整備してまいります。なお、「事業継続力強化計画」認定に伴い、3つのSDGsゴールを目指すことができると考えております。

2021年2月9日

丸信からのご案内

三方よし通信
スリーエス通信
株式会社丸信社長のブログ
丸信保育園
SDGsへの取りくみ
丸信 youtube公式アカウント

丸信の提供するサービス

ラベル印刷・シール印刷.com
紙箱・化粧箱.net
Yahooシール
食品表示.com
食品衛生.com
丸信×LINE公式アカウント店舗向けパートナー
丸信×indeed
九州お取り寄せ本舗
ショクビズ
食品業界お役立ちネット
食品業界お役立ちネット
Bnet 業務用総合卸売市場
地域未来牽引企業

地域経済への影響力が大きく、さらに成長性が見込まれる企業として経済産業省より「地域未来牽引企業」に選ばれました。

プライバシーマーク

お客様の個人情報を取り扱う事業者として適切な管理・運営を行う為にプライバシーマークを取得しました。

全日シール認定 技術優良工場認定

技術優良工場認定証
株式会社 丸信
全日シール認定
(2021~2022)
技術優良工場認定

iso9001

JQA-QM6904
株式会社 丸信
本社・山川工場
(シール・紙器印刷加工)
ISO9001取得

iso14001

JQA-EM4207
株式会社 丸信
本社・山川工場
(シール・紙器印刷加工)
ISO14001取得

JAPAN COLOR標準印刷認証 認証基準Ver.1.2

JC-S018804-01
株式会社 丸信
紙器印刷加工工場
JAPAN COLOR
標準印刷認証 認証基準Ver.1.2

全印連工CSRワンスター

中小印刷業者が取り組むべきCSR関連の活動項目について、その基準の達成度を評価する「全印連工CSRワンスター」に認定されました。

パートナーシップ構築宣言

サプライチェーンの取引先や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めることで、新たなパートナーシップを構築する「パートナーシップ構築宣言」を行いました。

事業継続力強化計画認定マーク

防災・減災に取り組む
「事業継続力強化計画」認定