会社情報

ニュースリリース

【社長コラム】三方よし通信200号、16年間のご愛顧に心より感謝


16年間のご愛顧に心より感謝申し上げます。今月で200号となると聞いて驚いています。

16年前、当時営業部門のコンサルをお願いしていた沼澤拓哉さんからの提案でこの三方よし通信を発行することとなりました。1号から10号くらいまでは約半分の記事を私が書いていたと思います。弊社の売り込みはできるだけ少なくして、お客様のお役に立てる情報を発信していこうと意気込んでおりました。

いざ第1号を発送する直前には急に不安になったのを今も覚えています。「田舎の包材屋、印刷屋がこんな大それたことをして笑われないだろうか?」。結果、思ったよりポジティブな評価を頂いたことにどれだけ勇気づけられたか知れません。展示会で名刺交換した方に送り続けて、5年くらい経ってからお問い合わせ頂いたこともありました。

紙媒体では情報の鮮度が落ちるからとメールでお送りさせて頂くようCRMを準備をしていた所にこのコロナ禍でした。これが幸いしてタイムリーに様々な情報を少なからずお届けできたのではないかと思っております。

お送りさせて頂く回数が不適切だったり、内容が弊社の売り込みに偏り過ぎていると感じることもございます。忌憚のない率直なご意見を賜りたく伏してお願い申し上げます。

この200号を機にあらためてお客様への「お役立ち」をメインコンセプトとした配信を心掛けたいと存じます。ワクチン接種が始まり、流行り病にも出口が薄っすらと見えてきました。皆さまのご健康とご隆盛を心より祈念申し上げます。いつも有難うございます。

2021年7月6日

丸信からのご案内

三方よし通信
スリーエス通信
株式会社丸信社長のブログ
丸信保育園
SDGsへの取りくみ
丸信 youtube公式アカウント

丸信の提供するサービス

ラベル印刷・シール印刷.com
紙箱・化粧箱.net
Yahooシール
食品表示.com
食品衛生.com
丸信×LINE公式アカウント店舗向けパートナー
丸信×indeed
九州お取り寄せ本舗
ショクビズ
食品業界お役立ちネット
食品OEM総合サイト
地域未来牽引企業

地域経済への影響力が大きく、さらに成長性が見込まれる企業として経済産業省より「地域未来牽引企業」に選ばれました。

プライバシーマーク

お客様の個人情報を取り扱う事業者として適切な管理・運営を行う為にプライバシーマークを取得しました。

全日シール認定 技術優良工場認定

技術優良工場認定証
株式会社 丸信
全日シール認定
(2021~2022)
技術優良工場認定

iso9001

JQA-QM6904
株式会社 丸信
本社・山川工場
(シール・紙器印刷加工)
ISO9001取得

iso14001

JQA-EM4207
株式会社 丸信
本社・山川工場
(シール・紙器印刷加工)
ISO14001取得

JAPAN COLOR標準印刷認証 認証基準Ver.1.2

JC-S018804-01
株式会社 丸信
紙器印刷加工工場
JAPAN COLOR
標準印刷認証 認証基準Ver.1.2

全印連工CSRワンスター

中小印刷業者が取り組むべきCSR関連の活動項目について、その基準の達成度を評価する「全印連工CSRワンスター」に認定されました。

パートナーシップ構築宣言

サプライチェーンの取引先や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めることで、新たなパートナーシップを構築する「パートナーシップ構築宣言」を行いました。

事業継続力強化計画認定マーク

防災・減災に取り組む
「事業継続力強化計画」認定

福岡県障がい者応援まごころ企業認定マーク

障害者の方が作るまごころ製品を年間10万円以上購入している企業を対象に福岡県が認定する制度です。