2023/6/13(火)
食品、飲料、酒類の“BtoC-EC市場規模”は2兆5,199億円、前年比114%と急成長を続けています。ただ、すべての商取引においてECが占める割合を示す“EC化率”は3.77%であり、諸外国と比較してもまだまだ低い水準にあります。つまり、今後も日本におけるEC市場が“急拡大”していくことは間違いありません。そんなEC市場に多くの企業が参入していますが、残念ながら間違いだらけのEC事業運営が行われています。「商売人でない“担当者”が、全国商圏において価値のない“商品”を、間違った“販売方法”で売っている。」これでは、いつまで経ってもEC事業を主力事業の1つとして育て上げることはできないでしょう。本セミナーでは、700社以上の指導経験より導き出した正しい“売り物”ד売り方”ד売り手”のすべてをお伝えします。EC事業の短期的な“業績アップ”はもちろんのこと、10年後も主力事業として“存続”し続ける適切な方法を学んでいただきます。
セミナー講師
リライズコンサルティング株式会社
代表取締役社長
日時 | 2023年6月13日(火)13時00分〜14時30分 ※セミナー内容や講師等が変更になる場合があります。 その際は改めてアナウンスさせていただきます。 |
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目次 |
・成長のための“No.1”、存続のための“Only.1”!これから10年は、その“両立”が求められる! ・“EC事業”で全てが解決…?EC事業を伸ばせば、“卸売り”“業務用販売”も一緒に伸びる! ・脱・“モール”依存!モールに依存している限り、“存続”し続けるEC事業は作れない! ・ズバリの“ニーズ”にズバリの“商品”を!今、商品+サービス=“サービス付き商品”が熱い! ・EC事業の成功と失敗を分ける“3つの分岐点”とは?成功パターン、失敗パターンの“具体的事例”を大公開! ・最低限、これだけは知っておこう!“WEBマーケティング”の現状と今後の予測 |
参加対象 |
・これからEC事業に“新規参入”するため、正しい方法を学びたい方 ・売上構成比が“モール”に依存しており、そこからの脱却を図りたい方 ・“事業計画”もなく、適切な“販促投資”もできず、思うように売上が上がらない方 ・売上は拡大したものの、“収益性”が乏しい事業になってしまっている方 ・現在の“ビジネスモデル”、現在の“アウトソーシング先”に不安を抱えている方 ・短期的な業績アップはもちろんのこと、中長期的な“主力事業”に育て上げたい |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 6月7日17:00 |
講師 |
リライズコンサルティング株式会社 代表取締役社長 中山 裕介 |
講師 プロフィール |
神奈川県平塚市出身。東京理科大学理学部応用数学科卒業。国内最大手である(株)船井総合研究所に入社。30名以上の部下を統括。2015年5月に、フードビジネスに特化したコンサルティング会社であるリライズコンサルティング株式会社を創業。年商2,000万円から東証一部上場企業に至るまで、様々な業界・業種のコンサルティング実績を有する。中でも、主力の食品通販コンサルティングにおいては、立ち上げ3ヶ月目で月商1,000万円突破(当時楽天市場内最速記録)という店舗を開発。食品通販戦略構築のスペシャリストであり、クライアントには楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗も非常に多い。業績アップに強いこだわりを持ち、クライアントの業績に直結するコンサルティングを提供している。 |