株式会社丸信

ブランディング

統一性を持たせて消費者への認知につなげる
商品のブランド価値を
高めるサポート体制

当社のリソースを最大限生かしたブランディングのサポートを行います。

Feature

丸信のブランディングの特徴

制作事例

様々な用途・場面に対応いたします。

  • 通販関連資材/フジチク様

  • 糸島産トマトのブランディング/さいかい様

  • 通販サイト/フジチク様

詳細はこちら

よくある質問

Q
ブランディングをお願いする費用の目安を教えてください。

ブランディングの費用は、その内容・必要期間によって異なります。
まずはヒアリングを行いますので、お問い合わせください。

Q
ブランディングを行うメリットはなんですか?

ブランディングは、自社商品と他社商品を明確に差別化し、価格競争ではなく商品自体の価値を高めることで消費者の購買につなげることがメリットといえます。

また、ブランディングを行うことは、自社・自社商品を見つめ直す機会です。
ブランディングによって決めたブランドアイデンティティは、今後の企業運営の方針や商品開発の方向性を決める上での軸となります。

Q
ブランディングとはどのようなことをするのでしょうか?

例えば1つの商品のブランディングを行う場合、

・競合他社との比較や自社商品の強みの分析
・自社ブランドを消費者にどのように思って欲しいか
・社会のニーズにあっているか
・社会的存在意義をはたしているか

など、手順を追って様々な角度から自社および自社商品を見つめなおします。

丸信ではただブランドロゴなどのデザインを作るだけではなく、根本的な「ブランドの価値」を高め確率していくブランディングを行なっています。