株式会社丸信

株式会社サンユーフーズ様


LINE公式アカウント開設で目標お友達数1000人を突破!
低予算での販促施策の成功事例

株式会社サンユーフーズ様

株式会社株式会社サンユーフーズ様は、福岡県の飯塚地区では唯一の水産加工工場です。
特に冷凍かに、冷凍エビ、冷凍イカを中心に、業務用や市販用向け商品の製造をしており、スーパー、飲食店などを通して販売をされています。
丸信では包装資材をはじめ、求人採用、通販サイト、社内教育など幅広くサポートをさせていただいております。

  • 業種

    水産加工業

  • 事業内容

    冷凍の魚介の加工、販売

工場直売所のOPENに伴い、LINE公式アカウントにて集客UPをサポート!!

サンユーフーズ様では「もっと地域の皆様に安心・安全でおいしい商品をお求め安い価格で提供を行いたい」という想いから、工場直売所(かにすけ)をOPENされました。

直売所のOPEN当初は、認知度が低く売り上げも少ないこともあったため、販促として折り込みチラシなどの施策も考えました。
しかし、それはコストの問題もあり難しい状況でした。
なにか解決できる方法がないかと当社にご相談をいただきました。

そこで当社からは、折り込みチラシより低予算で施策をうつことができる『LINE公式アカウント』をご提案し、導入していただきました。

導入当初は1000人のお友達を目標にスタート。
登録者数を増やすため、店頭でのポスターや、タウン誌への広告出稿の際には登録のQRコードを入れるなどの施策を実施し、徐々に登録者数が増えていきました。

現在では登録者数も1000名を越え、メッセージの配信も多くなった為もう1つ上のプランを利用して頂いています。

■株式会社サンユーフーズ様のホームページ:https://sanyufoods-kanisuke.com/
■株式会社サンユーフーズ様のLINEアカウント:@kanisuke

サンユーフーズ様事例

LINE公式アカウントを活用していただくことで様々なメリットも!!

LINE公式アカウントを導入されてサンユーフーズ様からは下記のようなご感想を頂いています。

①老若男女問わず、LINEの配信をみたよ!といって来店する方が増えたので、見てくれてる!という実感が分かりやすい。

年間の販促コストが減った。
以前は年に2回くらいはチラシを出して100万円近くかかっていた。

③即効性のあるメッセージを送れるので、目玉商品などのロスが削減
11時オープンだが、オープン前に予約の電話で完売することも多々ある。

④写真付で配信出来るので、商品の内容が伝わりやすい

丸信では今後も引き続き、資材全般はもちろん、店内のPOPなどの販促物、LINE公式アカウントやInstagramなどSNSマーケティングについてのご相談、パブリシティ支援まで多岐にわたってお手伝いさせていただきます。

サンユーフーズ様事例

丸信はLINE公式アカウントを支援しています。低予算での販促はお任せください!

リピーターや新規顧客を増やしたい情報を確実にお届けしたいという企業様は、是非一度「丸信のLINE公式アカウントサービス」にお気軽にお問い合わせください。

日本人口の7割が利用しているLINEで、リアルタイムでの情報発信ができるため、ファンやリピーターの獲得に効果的です

さまざまなアイデア次第で多様なマーケティング活用も可能なので、どのように利用できるか知りたい・活用したいという企業様もぜひご相談ください。丸信がその活動をサポートいたします

 

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