健康関連食品を製造している新日配薬品様。今回、親子向けイベントに参加されるということで、リアルな商品レビューを収集するためのキャンーペーンの企画・制作をご提案いたしました。
業種
医薬品配置販売業、健康関連食品企画・製造販売
通販サイト運用のミーティングにて、親子向けイベントに参加され、商品サンプルを配布されることをお聞きしました。
実際に親子が会場に足を運ぶイベントとのことで、リアルな声を聞ける貴重な機会ですので、「商品開発のための商品アンケート(レビュー)を集めてはどうか」とご提案。
そしてアンケートの回収率を高めるため、アンケート回答者に向けた「プレゼント抽選キャンペーン」を実施することになりました。
アンケートの対象商品は、「骨&鉄青汁」と「野菜パウダー」の2つ。
試飲・試食いただいた方に、二次元コードからアンケート回答フォームに飛んでいただき、アンケートに回答後にそのままスマホで抽選に参加できる仕掛けを作りました。
あたりは3種ご用意し、自社商品をプレゼントとしています。
イベントでは、ガチャ抽選会をブースでPRしていただき、結果200名以上の親子にアンケートを回答いただくことができました。
アンケートの活用として、通販の商品ページでも活用しました。
<クライアント企業様のご感想>
イベントは約3000組の家族が来場されました。
今回のガチャ抽選会の人気がすごく、自社ブースに予想を超えて人が集まりました!
ブースでも飾りでガチャ抽選会をアピールしたのも良かったようです。
親子向けの商品について、イベントでリアルな親子の感想を集められ、今後の商品開発にも活かせそうです。
親子イベントにばっちり合うことがわかったので、また機会がありましたら実施したいと思っております!
丸信では、今回のような「アンケート収集+ガチャ抽選会」のキャンペーン制作の支援が可能です!
<キャンペーンツールのメリット>
・スマホで完結できるので、スタッフのオペレーションが簡単。
・一人1回参加の制限が可能。
・アンケート結果はcsv(Excel)データでご提供。集計も簡単にできます。
・キャンペーンページは単発で作成可能。最短2週間ほどで完成します。
キャンペーンの企画から一緒に検討も可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。