株式会社丸信

ニュース詳細

ニュース詳細

プレスリリース2019/12/02

本社工場にてFSC®認証を取得

本社工場にてFSC®認証を取得

《本社工場でFSC®認証を取得、持続可能な社会の実現に向けてCSR活動を強化》

当社は、この度、本社工場におきましてFSC®認証を取得いたしました。
随時、FSC®認証紙への切り替えを推進し、使用範囲を拡大してまいります。

当社は環境に配慮した取り組みの一環として、今回FSC®認証を取得しました。具体的には、本社工場で製造するシール、パッケージ、ラベル、紙器などの製品におきましてFSC®認証紙による製造が可能となるほか、本社工場内で発行する伝票、見積書、請求書、FAX用紙などの書類につきましても、すべてFSC®認証紙に切り替えてまいります。

今後、FSC®認証紙の積極的な使用を中心に、企業活動のさまざまな面で環境に配慮した取り組みを取り入れ、全社的に持続可能な社会の実現を目指してまいります。

※FSC®認証とは
責任ある森林管理をされた森林及びその他の管理された供給源からの原材料から作られた製品に対する国際森林認証制度です。認証された森林資源を使用していることをFSC®(Forest Stewardship Council®:森林管理協議会)の基準で第三者機関が審査・認証したものに発行されます。使用するのは表面基材にFSC®認証紙を使用したラベル素材で、適切に管理された森林からの木材を原料としたラベル素材で、責任ある森林管理に貢献します。