株式会社丸信

三方よし通信

三方よし通信

【社長コラム】Timee(タイミー)

昨年末から今年の始めに大量の紙箱の組み立てのお仕事を頂きました。 組み立てに想定以上の時間が掛かり、様々な外注先(物流企業や福祉施設等)を探しましたが、年末は時期的にどちらの企業様も大量のお仕事を抱えておられ、思うように消化できないでいました。

そんな時にご縁があって採用したサービスがTimee(タイミー)です。  スポット的に1日だけ、あるいは短時間だけアルバイトをマッチングしてくれるサービスです。求人の掲載料は無料で履歴書のやり取りも面接もありません。既に登録している方にオファーして都合の良い日時だけアルバイトを派遣してもらえるサービスです。早ければ申込みから3日程度で働いてもらえます。時給の30%だけをタイミーに手数料としてお支払します。 働く側も我々雇う側も評価される仕組みですので、お互い安心です。

そして、実はこれが最大のメリットかなと思うのが、来ていただいた方の働きぶりを観て、気に入れば直接雇用することも可能です。(もちろん、お互いが納得すればです) その際には一切の費用も掛かりません。

年末の忙しい時だけ、新店のオープン時やイベントの時、社員さんやパートさんの急な欠勤の際、大量の受注を急遽頂いた場合など、様々な場面で活用が可能です。 我々の本社のある久留米市だけでも約8000人の方が登録されています。ベンチャー企業として注目されていますので今後も登録者は増えることと思います。

弊社ではその後もユーザーとして継続利用していますが、この度、代理店として認定され、 この Timee(タイミー) を使った採用のお手伝いも弊社で可能となりました。 これは多くの企業様にお役に立てると思います。ご興味ございましたら、営業まで気軽にお声掛けください。

https://timee.co.jp/ business/