三方よし通信
令和の米騒動もようやく落ち着く兆しを見せ、国内生産量の見直しと農政の再構築のきっかけになったようです。今年は、早い梅雨入りとあって、被害がでないほどに降り、米の生育に期待したいところです。
さて、そんな揺れ動く情勢に負けないよう、今月もお役立ち情報をお届けいたします。
2025年6月1日に完全移行される「食品用器具・容器包装のポジティブリスト制度」。
食品に直接触れるものは全てが対象になるため、シールも一部該当します。
弊社独自の採用に特化したオウンドメディアを立ち上げました。
もし,御社でもオウンドメディアを立ち上げたいというご意向がございましたらご相談下さい。
売上100億円を目指す企業が対象で、設備投資や賃上げを支援することが目的です。
今から準備を進めることで慌てずに書類の提出ができます。
メディアに取り上げてもらう「きっかけづくり」として、プレスリリースの作成などの広報支援を専任ライターがお手伝いしています!
2025年7月の土用の丑の日は、19(土)と31(木)の2回!
即購入できる販促シールで商品の購買意欲も増進しませんか?
季節に合わせたイベントやキャンペーン、商品企画等にご使用いただける販促カレンダーです。(PDFデータにてダウンロードいただけます)
丸信からのお願い
シール・ラベル、パッケージ印刷加工や包装資材の他にも、Webページ制作、通販支援・販促支援、効果的な人材採用等、何かお困り事がございましたら、一度、ご相談ください。
また、ご存じの会社様でご要望がございましたら是非ご紹介ください。